スポンサーサイト


お茶目な温度計

お勧めの商標登録サイト
電気・ソフトウエアの特許出願なら大槻国際特許事務所/大阪

新大阪駅前には、ビッグな温度計があります。空調機メーカの巨大なネオン看板に嵌め込まれたデジタル表示の大きな温度計です。
そう滅多にお目にかかれるわけではありませんが、私は知っています。
この温度計が結構お茶目であることを。。


え~っと
7℃かな…
いや、いや8℃かも…
やっぱり7℃のような…
でも、良く考えたら8℃のよう気もしてきたな…

と迷っているときがあります。
だいたい5~10秒位で変化していくので
このテンポがとっても人間くさいのです。

こいつは相当な慎重派か?
そう思うと、悩ましい鑑定の仕事に取り組み、眉間に皺を寄せている弁理士の姿とダブってきます。より良い結論を出そうとして、もがいているのでしょう。

それとも優柔不断なだけか?
いつまでたってもタバコをやめない弁理士の姿が浮かんできます。(実はやめる気がないのであるが)


大阪は先週の金曜から冷え込み、木曜まで晩には8度位を表示していた温度計が、金曜の晩にはいきなり0度になりました。お陰で、私は土日に熱を出して寝込んでしまいました。

このブログは、風邪で家族サービスをキャンセルした日曜に開設されたのでした。何ごとをするにも家族の協力と犠牲が必要なようです。感謝しなければなりません。

商標登録の基礎知識

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック


