スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

米国の人口が円周率の数字の並びに

商標登録のよくわかる解説
面白いニュースを見つけました。

【こぼれ話】米国の人口が円周率の数字の並びに

【ワシントン14日AFP時事】米国の人口が14日、円周率のπ(パイ)の1億倍と同じ数字の並びの3億1415万9265人に達した。米国勢調査局の主任人口統計学者のハワード・ホーガン氏は声明で、外に出てこの重要な出来事を祝おうと呼びかけた。米の人口はグリニッジ標準時14日午後6時29分直後にこの並びになった。(時事ドットコムから引用)


何が面白いのかって、トコトンくだらいところが実に面白い。
ホーガンさんが、「重要な出来事を」と真顔で言っているところを見てみたいものです。

こんなことが素直に喜べるようになれば、人生はもっと楽しくなるはず。

私も「不惑」の年齢をとっくに過ぎ、「知命」の年齢に手が届きつつあるということでしょうか。

人生は楽しんだ者が勝ちです。




残念すぎる修復画、商標登録へ ‎
残念すぎる修復画が、ネット上で大人気を博し、多数のコラージュ写真が出回っているようです。
こちらも人生は楽しんだ者が勝ちというケースの好例でしょう。

そういう意味では、商標登録などというのは無粋かもしれません。



商標登録のブログ
商標登録のブログ

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。