スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

米国の人口が円周率の数字の並びに

商標登録のよくわかる解説
面白いニュースを見つけました。

【こぼれ話】米国の人口が円周率の数字の並びに

【ワシントン14日AFP時事】米国の人口が14日、円周率のπ(パイ)の1億倍と同じ数字の並びの3億1415万9265人に達した。米国勢調査局の主任人口統計学者のハワード・ホーガン氏は声明で、外に出てこの重要な出来事を祝おうと呼びかけた。米の人口はグリニッジ標準時14日午後6時29分直後にこの並びになった。(時事ドットコムから引用)


何が面白いのかって、トコトンくだらいところが実に面白い。
ホーガンさんが、「重要な出来事を」と真顔で言っているところを見てみたいものです。

こんなことが素直に喜べるようになれば、人生はもっと楽しくなるはず。

私も「不惑」の年齢をとっくに過ぎ、「知命」の年齢に手が届きつつあるということでしょうか。

人生は楽しんだ者が勝ちです。

>>続きを読む

スポンサーサイト

日本は韓国のライバル?

商標登録の解説サイト

オリンピックでは、女子バレーボールと男子サッカーの3位決定戦が、いずれも日本と韓国の組み合わせになりました。結果はご承知の通り、女子バレーは日本が勝ち、男子サッカーは韓国が勝ちました。

日本が韓国と対戦するスポーツを見ていて思うのは、韓国人は、日本人が思っている以上に、日本をライバル視しているように感じられることです。

その原因は、反日感情というようなものではないという気がします。経済発展の過程で韓国は日本の後を追いかけてきた国であるという意味で、日本に対する強烈なコンプレックスのようなものを持っているような気がします。

それだけなら、日本もアメリカの後を追いかけてきた国であり、韓国と日本の関係は、日本とアメリカの関係と似ていてもおかしくないと思うのですが、実際は、かなり違う気がします。アメリカ人をライバルだと感じている日本人はおそらく少数派でしょう。この違いは、どこから来るのでしょうか。


>>続きを読む

オリンピックが始まりました。

商標登録の参考になるサイト


オリンピックが始まりました。
年齢を重ねると、4年が短く感じられます。

毎回、オリンピックの報道を見ていて思うことがあります。
それは金メダル候補の選手がメダルをとれなかった時の報道の落差の大きさです。

>>続きを読む

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。